WaterQ&A

● お客様から頂いた水まわりに関してのQ&A集です ●




洗濯機の蛇口のハンドルを回して閉めると、ハンドルの下から、水が漏れます。開けても漏らないんですが?


閉めると漏るんですか?う〜ん。そうですか。
洗濯機を使い終わって、蛇口を閉めたときですね。わかりました。蛇口のハンドルの下の三角の部分だと思いますが、多分モンキーか、スパナでその部分を締めればなおると思いますよ。あまり締めすぎると、ハンドルが硬くなりますから漏らない程度に締めてください。
 閉めると漏れる原因は、多分洗濯機と蛇口の間のホースの部分に圧力のかかった水が入っているからでしょう。閉めることによって、余分に圧力がかかるので、漏れるのだと思います。
それと洗濯機を使わないときは、蛇口は、いつも閉めてくださいね。
ホース部分に圧力がかかって留守の間にはずれて、水浸しになったケースが、うち(シンコー)で、1年に1〜2件あります。




トイレの中で時々振動がします。カチャカチャという時もありますし、窓を空けないと臭いのですが、つまってるんでしょうか。トイレからあふれないか心配です。


それだけでは、よくわかりませんので、お近くなら1度見に伺います。住所とお名前をもう一度書き込んでください。できれば電話番号もお願いします。ここには、載せませんので。

結果
 トイレの排水金具(掃除をして水を流すところ)が、あまり使われないのでトラップ(臭気をとめる為に水を張っておくところ。排水金具は、そうなってます。)の水が乾いて、臭気が上がっていました。
音は、そこから浄化槽のエアーポンプ(ちょっと異常音)の音が直に伝わった為とわかりました。

対策 
トラップに水を張って臭気をとめた。昔の排水金具なので陶器でできておりエアーポンプの振動でカタカタ言っていた。これも水を張って解決。エアーポンプの交換。



● 水回りやリフォームに関してのご質問はこちらまでお寄せ下さい ●